まだキャベツが少し残っていた19番の畝
キャベツを全部抜いてマルチを外しダイアジノンを散布して耕しました。
長さを測ると12本分の長さがありました。
5月4日に植え付けた8番の畝の北側から蔓を12本分切り取って植え付けました。
乾燥しないように穴あきマルチをかぶせました。
これで、サツマイモの植え付けは
5月4日の午前中に購入苗を33本
5月4日の午後に購入苗を32本
5月26日に購入苗を94本
6月3日に育苗苗を32本、購入苗を64本
6月13日に切り取り苗を22本
6月15日に育苗苗を24本、切り取り苗を52本
6月22日に育苗苗を4本
6月24日に育苗苗を17本、切り取り苗を12本
6月26日に切り取り苗を23本
そして今日、6月28日に切り取り苗を12本
合計421本植え付けたことに。